いとひのFUT攻略記録

僕はこうしてうまくなった

2023-01-05から1日間の記事一覧

#5 岡部さんの動画を考察してみる(ジョウジ君の回)

岡部さんの動画は サッカー未経験で、ドリブルにそこまで向き合ってこなかった自分にとっては 理解が難しく感じる時がある。 ただその分、理解できたら得られることは多いことは間違いないので 頑張って理解してみる。 今回使う動画↓ youtu.be 動画視聴中思…

#4 ドリブル向上計画(軸足リードと軸足バックのスイッチ)

はじめに 前回の記事で 大きいタッチで近づいていき、 相手に取られないギリギリのところで細かいタッチに切り替えるのが カウンターを成立させるにはいい、と学んだ。 ito-hi.hatenadiary.com だから、 FIFA23ではどのように操作すればその"切り替え"ができ…

CFの結果

先週の結果です、 11勝10敗でした。 勝った試合もギリギリが多かったのでまだまだだなぁと思いました。 こっからあげていきたいですね。

#3 ドリブル改善(プロクラブのwg)

改善したいこと 昨日、フレンドのクラブでプロクラブをしたのだが、(4231のRWで出場) 相手が守備が良いチームだと(っていうか守備の連携が良い、かな)、僕はロストすることが多いとわかった。 今回はその対策を考えていこうと思う。 僕が苦手な守備の仕…