いとひのFUT攻略記録

僕はこうしてうまくなった

【歓喜】CFの結果発表!16勝

今週の結果は~

 

 

ジャカじゃん!16勝4敗でしたぁ!

 

 

 

 

うひょー

今作の最高が11勝だったので、

一気に成績が上がったなって感じです。

 

 

 

スカッドはこんな感じ

 

バッジョが強かったです。(ハットとか普通にしてた。)

スキル5最強!

 

個人的に、シュート力74は気にならなかったです。

安いしおすすめしたい選手。

 

 

勝てるようになった理由

一つは、自分のコンディションを整えてから試合に臨んでいたというのがあると思います。

 

・"4戦以上は連続でやらない" 

 

・"勝てるか負けるかわからない"の精神(勝ちまくってたので浮かれたくなかった)

・   "ドリブルを楽しむ"(僕がサッカーで好きなのってドリブルする瞬間。苦手を克服することも大事だけど、得意を伸ばす方が自分が楽しく成長できると思ったから。)

 

この二つをゲーム中意識できるように、試合前に念じてた。

 

 

 

もう一つは中央でのドリブルを覚えたことがあると思います。

youtu.be

長めなので興味があったらみてくださいw

でもこれは大分大きかったように思います。

 

課題

20戦中は先ほども述べたように、ネガティブな考えをなるべく消してまして楽しいこと(ドリブルでこうして抜きたいなぁ)ばかりを考えるようにしてました。

 

いつもは負けた試合は必ず振り返るようにしてたんですけどね。

今回はだからストレス少なく良い精神状態のまま最後まで試合ができたと思います。

 

 

でもね、

もう少し戦績をあげたいなぁ。最後勝てなかった人に勝ちたいなぁ。

と終わって思ったんです。

 

で、20勝達成した人の動画を見ると、

守備が自分はあかんかもなぁ

と思わされました。

 

オフトラ全く使わんしほんまドリブル以外は適当やったw

 

なのでね、もうネガティブを排除することはないので

次のCFは、

守備をそこそこできるようになって(守備のメタを覚えて)

それで試合中はドリブルを楽しめたらな

 

って思います。

 

ここまで読んでくれてありがとう。